HOME

 

新着履歴情報

引越しが必要になったら考える事

これから春に向けて多くなってくるのが引越しです。単身で引越す場合は、借りるアパートの部屋もこじんまりとしているでしょうし荷物も少なくて済むので簡単ですが、家族で住居を移動するときは引越しも大変ですよね。私も何回か引越しは経験しましたが、荷物を詰める事よりも詰めた荷物をまた開けて新しい家で整理するほうが大変だったと思います。というのも、忙しくてとりあえず荷物を段ボールに詰めるだけ詰めて新しい家に引越ししたという感じだったので、どこにどの荷物を入れたのかわからなくなってしまったし、すぐに使いたいものと、とりあえず時間ができてから片づければいいものと分けておかなかったので混乱してしまったからです。段ボールにちゃんとマジックで分かりやすく詰めたものを記載しておくことが大事だったなと感じます。大きな荷物を運び出したり、配置したりは引越し業者がしっかりと素早くやってくれるので問題はないですが、作業をスムーズにしておくためにも、あらかじめ決めた配置で問題はないかもちゃんと考えておくといいと思います。いざ住んでみると、大きい家具はこの位置では邪魔だった、なんてこともありますし、いったん配置してしまった大きな家具を移動させるのは家族だけでは大変です。失敗ないように考えて引越し業者に伝えておくといいですね。あと、引越しの見積もりは何社かあたってみるといいですね。料金もそれぞれ業者によって違うので、比較してみるといいと思います。

HOME